無意識のプレッシャー?
あついですねー。毎日死にそうです。
エアコン買ってくれる人いないかなぁ><;


来週、試験なんすよ。
人生かけてるんすよ(笑)
ちょっと、いろいろかけてるので。自分がこれまでつぎ込んだお金とか時間とか。
この一年半通った中で、今できる最高のものが出来上がっている(予定)なので。
あとはやるっきゃない感じです。
昨日の補習も仕事終わりの2コマ頑張ったし。←しんどすぎてつらい。
9月は、変革の時期。がんばれ、あたし。
お久しぶりですなぁ。
ブログ久しぶりにかくかも。

…いやはや、いろんなことがありすぎて日々めまぐるしいです。
階段から落ちて、おしりめちゃくちゃはれてみたり。
飲み会してまったりしたり。
…あと、学校行くの面倒になったりとかいろいろです。

お盆なのに、実家に帰れないつらさ…とか。
でも、お盆全部予定入れちゃったし←案外簡単に埋まるものね。
休むってゆーより、遊ぶってかんじです。

今日は、めずらしく補習の学校。
そのあと、先生と友達と初飲み会。なのに、財布にお金が入ってない、みたいな。おろしにいこう。
…うん、やばいね。

最近、とおきびが好きすぎて困る。おいしい。
みんなの前で会社で食べてたら、笑われたりしております。


…さて、疲れたので。明日…あ、明日は整形外科にいかねば。階段から落ちてこぶできてるので。
そのあと、一回目の試験前の対策授業で。
…日曜はかき氷食べて、友達とごはんで。
すかいとぅりーだったり、友達の赤ちゃんみにいったりと。
いろいろなお盆を過ごします。


…とりあえず、そろそろクーラーのない部屋で過ごすのがしんどいお年頃になりました。
来年は、クーラーのある部屋に住みます。では。また!
よくわからない、男心。
あ、無事に年齢がひとつ増えました。
誕生日なるものは、ぼーっとおきて、書類書いて。
そんで、まぁ…某チェーン店でケーキセット食べました。
それから学校→帰ってきて一人ご飯です。

まあ、そんなものですよ。

今、なんか面倒なことばかりな毎日です。
…まあ、ね?年をとると、そんなことばかりかな。
ちょっと、いろいろあって?とある人と距離を取ることにしました。
毎日メールしてたんだけどね。
…距離も必要です!仕方ないない。

昨日は、大変だった…。ほんと、大変だった。
臨時で行ってる学校の集まりがあって。
んで、飲み会があって。
講師2人と前の企画で仲良くなった男の子と同じテーブルになった時に、新しいメンズが登場して。
…そいつが、がんがん攻めてくるから、逃げるのに必死だった。

なんとゆーか、自分アピールが…><;
次の2次会で、その人を避けようと思ってたんだけど。右前に座られて。
それでも乗り出して話をふってくるし、
私の担任さんが、授業終わって登場したら、そいつは先生に席を譲って。私の隣に座ってくるし。
…マジかよ!と思って、なるべくそっちをみないようにしてました。

わたくし、いろんな人に必死で助けての視線を送ったのに、みんな無視!(当たり前か?)
途中で電話が入ったから抜け出したら、心配して見に来るし。
…ほぉんと、大変だわ。




と、好きな人には振り向いてもらえないのに、変な人には好かれるわたしなのでした。
その後、一緒に帰った仲良しのお姉さんたちに。
彼、がんがんきてすごかったね!って言われちゃったお><;
番号交換しないようにして逃げたんだよね。こわかったぁぁぁぁ。

そのあと、銭湯に行って体重計にのったら、減っててうれしかったです。
…とりあえず、お疲れ様でした。これから、宿題読み取ろうっと。
ちょっと、納得いかないこととかとか。
荒れた週末でした。先週。
土曜日は、初めてクラスの子とご飯食べました。
男2人と女5人。
たまたま私が行くーと言ったら、仲良くなった子もついてきたりして。
わいわいがやがや。
男の子の一人がまじめすぎて、きっと合わないなーと思っております。
いわとびぺんぎんみたいな人だお><;

どうだった、的ナ話をされたんだけど。
読み取れてないのに、どーもこーもないよね。と突っ込めなかった。
…黙ってます。
最近、本当…せつない授業すぎるのだよ。
みんな、もうちょっとまじめにやっていこうよ。と思うけど、この前までの私だったような気持ちもあるから、複雑です。

日曜日は打ち上げ。
一ヶ月前から約束してたのに、遅れてきやがった。
一人はまともにきて、もう一人はそのまま夜に仕事だから仮眠してからきて。
あと二人が最悪だった。
…話し合いしようと思ってたのに、遅れてきてその話はないんじゃね?と思うような発言をどや顔でされまして。
冷笑して帰ってきました。
その後、やけ食い、自棄酒しちゃって。荒れてたよん。

無責任すぎる。
そして、担当講師にヘルプを出して。別の講師ともメールで話を聞いてもらって。
…ちょっと落ち着きました。


みんな心配してくれてたから、どうするかとかアドバイスをくれたりして。
…ほんと、幸せな環境だよと思ってました。
まあ、担当なり別の人なり。出てくる答えは一緒で。
…あたしが、今考えなきゃいけないことが山積みです。
柔軟に、何をしたいかきちんと考えろって言われた。わかった、がんばる。

中途半端に投げ出すやつは、どこに行っても投げ出すんだから。
…もう、過ぎたことは放置しようと思う。


昨日は、担当と会って。話していたら、お友達が授業終わって出てきたので。
3人でお話してました。私の相談とかとかとか。
…しんどかった。
ホストみたいになっていく担当を見てると、いろんな意味でどうしよう?で。
友達と二人で歌舞○町っすね、と言い続けておりました。
女子中学生ともお話しちゃったし。←たまたま学校でいた生徒さん。
待っててくれた友達とご飯も食べたし。
…なぜか、そのこ、年上の人から告白されてどうしたらいいかとか真剣に悩んでるし。
年上の人も知ってるから、ちょっとびっくりだったり。
しかも、その人と今週会う私としては。にやけないように、必死に頑張りたいと思います。

そんな毎日。
とりあえず、整体ぽいのしてもらって体が楽すぎる。
これは、いつまでもつのだろうか。





心境の変化。
今まで許せてたものが、許せなくなるってことありますか?
私、最近あります。
仲良くしてた、会社の人がどうも無理になりました。
仲がいいのと、仕事を押し付けるのは違うと思う。
甘えられすぎなのと、体臭に耐えられなくてさけてます。
近いんだよ、話す距離が。
…きつい!

と、思う毎日です。


平日に行く勉強会が楽しみ半分。
翌日の疲れが半端じゃない。
昨日は、講師の先生との時間が少なくて…><;
でも、ちょっと相談していたら今度個人的なアドレス教えるから、相談してくれてもいいって言ってもらえた☆
…試験に向けて、個別レッスンのためのアドバイスをくれるらしい。
よし、上にあがってやる。

そのあと、待ち構えてた別の先生に月謝払って。ちょっとまじめなトークしてきました。
分校ができるから、その話、とかとか。
校長もいたし、あと同い年の先生もいて。
いろいろね…?話してきた。
同い年の先生は、自分の担当の生徒と出てきて、そのことろくに話をしないまま私に声かけてきて。
どーすんの?っていきなり話してくるし。
…とりあえず、まじめトークもしてきたんだな。
私、いろんな人に恵まれてるなぁって思いながら、話した一日でした。

なぜか盛り上がって、先生たちと焼肉行く話しになったけどね。(店決めるのに、先生と二人で押し付けあって帰ってきた)


さて、と。
お仕事頑張って、勉強もしたいと思います。
理解するきっかけをくれたので、授業が楽しくてつまんなくて。複雑だけど、私は上を目指したいです。
がんばろーぅ。
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
