スポンサーサイト
濃い一日。
お盆二日目ー!

先ほど、お通夜の席で毛がにさんが出てきたので食べてしまいました。味噌。
やはりダメのようです。
帰って来て薬飲んだんだけど顔かゆいー!ダメって言われるとやりたくなる心理よねぇ★
... Read more ▼
今日は、ままんの実家へ。
運転中に、従兄の娘からまだこないの?と電話がくる。ついて、ばーちゃんに寺連れてけと言われ寺へ。娘さんと二人で外で遊んでたら、親ガモと小ガモが7羽?の部隊に出くわす。
その後、帰って来るとママとおばさんが今年なくなられた方の家に線香をあげに行ってると言われ、ちびを連れてその家まで。
途中、ばーちゃんのお兄さんのお嫁さんに出くわす。
あらー、きれいになってぇ。とか、ほそくなったわねぇと散々言われ、足止めを食らう。
そこで、中学時代?あたしのパパがその人に「もう少し痩せればいいのに」と発言していたことを知る。(そりゃ太ってあんぱんまんでしたけどね!)
なんとか振り切って、目的地へ到着。おばさんに、ご挨拶をして。プリンをごちそうになって、帰る。その後、また同じ人に足止めを食らうが、ママを置いて逃亡を図る★

ちびに、早く行こうよと言われでぱぁとへ。その後、家に帰ってお昼寝。

お通夜に行ってみる。
そこで、専務夫人を発見。どうやら、故人とは同級生だった模様。
慌てて隠れる。→昨日のパワフルな方に隠まってもらってみる。
行ったよ、と言われてから出て。さぁ帰ろうと思ったら、もか行くよ!と、ご飯の席に連れて行かれる。
会場の、お風呂探検。
地元にある同じ系列の大きい所には、風呂にテレビがついてたのにここにはないんだぁと親族でもないのに見てみる。
そうこうしてるうちに、中から「もか!」とご指名が入ってしまいまして。呼び出される。
なぜか、昨日の方に気に入られまして。
よし、東京で就職先探してあげる。と言われて、あたふたする。
平日、6時前に仕事が終わる会社がいいですと心の中で答えてしまった。
なぜか昨日の今日なのに呼ばれるあたしって何ぃ。と思ってしまうよ。

そういや、会場で友達の妹が働いてるのを知っていたんだけど。
その子の、もう一人の妹がいてびっくりした。めがねを外したお兄ちゃんそっくりで笑ってしまったよ。
もう、そんなに大きくなるんだぁって思うと。あたしも年くったなぁって思った!
ってことで、明日早いからおやすみ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
