スポンサーサイト
短冊に願いを込めたら、それは叶うのかな。
今日は七夕。あいにくのてんきですが(濃霧だ)一年に一度の逢瀬になるんですかね。もちろん、私のところは旧暦ですけど。(8月に七夕)

今年、短冊に(デパートにあった)書いたのは、ダイエットが成功しますように。だったよ、こればっかりはね(笑)
将来の夢は、他人任せに願いを込めたくないので書かなかったのだよ。
どうでもいいけど、そんなに体重が減らないけど。1キロくらいしか変わってないかもー。
ヨガもまだ申し込みしてないし。
... Read more ▼
月末に、親戚であさひやまどうぶつえんに行くんですが。あたしだけ、仕事を休めないので欠席です。
いとこが結婚して、そのコをつれていくようです。年下だぜ?いきなり家族旅行に連れてくってすごいなーって思った。(と素直に親に話したら、22の子供が、気を使えると思うか?との議題になった)おじさんが、「お披露目もあるから、なるべく参加して」と言ってきたので。んなこと言われても仕事休めないっつーの。
それはそっちの勝手でしょ?と若干キレたのは秘密です。
ぶっちゃけ、その嫁さんと仲良くする気がまったくないので。興味がない(笑)
あたしがいけないのに参加するなんてーってむかついてるものあるけど。
そのコに対してむかついてるんじゃなくて、たぶんいとこに対してむかついてるんだけどね。
ばーちゃんの家に行ったら、また行くんでないといわれました。一人減ったら寂しいって言われたので「嫁がきたから一人増えるから。数は変わらないよ。一人が、二人、三人になるでしょ。」と言ってしまった。あたしって案外冷めてる。
あたしのように、お嫁さんをかわいがってあげればいいよ。
どうやらたまたま会ったことがあるらしく、小さくてかわいいコだったよとのこと。
悪かったな、でかくてかわいくなくて★

昨日は、友達の家から朝っぱらから帰ってきてばー様の家に行ってきた。
こっちのいとこは嫁に行くせいか。あたしに、きれいになったわねー。彼氏はいるの?ってしつこく聞いてきた。
極めつけは変な人に引っかかるんじゃないよ。だよ。
おばーちゃん、一人嫁に行ったからって期待しないでください。
そんなばー様は、携帯を持たされてまして。耳が聞こえにくいからメールをくれと言ってました。うちのぱぱはメールができないので、昨日教えんだよね。
そしたら、メールがきたのはいいけど本文がなかった。…道のりは長い。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
