スポンサーサイト
どうやら何も伝わってないようだ。
今朝の食堂での会話。
ちょうど掃除中、うちのボス(部長)と、2部の方と。女の子があたし入れて4人ほどいたんですが。

「もかさん、かわいそうじゃないですか!出張ばっかり行ったら、大変ですよ。」(経理のコ)
「全然、そんなことないよ。大変じゃないよ。ね?」(うちのボス)
「大変で、毎日つらくて。泣きながら、先輩に相談してるんですよっ。」(もか)
「そうだよね。餌付けしながら、毎日慰めてるかも。」(2部の先輩)
(以下、会話は続くけどここじゃかけない)

って会話をしていたら。2部の方が。
「…お前ら、チームワークいいなぁ。」とこぼしていきました。
うちのボスは自由人なので、伝わっていないようです。いなくなることがどれだけ大変かっつーことが。
今朝、起きてぼーっとしながら「あれはあたしの仕事じゃないよなー」ってつぶやいてたら、ままんに笑われました。
これからどんどん負担だけが増えるのかー。

そういや、ボスからえだまめぷちぷちもらいました。近所で売ってないって話を昨日してたんですが、今朝くれたの!うれしくて、朝からテンションMAX!



昨日、2部の先輩とアイスーって騒いで食べに行きました。気がついたら、5人になってた(笑)
道の駅の外で売ってなくて、中へ。外の種類と違うから不満で、その上機械の調子悪くて、10分くらい待たされました。
でも、店長さんっぽい人が御代は要りませんって言ってくれて。ただになったよ♪
いつも使っていただいてありがとうございますって反対に言われたんだけど、どうやら先輩のネーム見てうちらの会社に気がついたらしくて。
そういや、接待で昼によくつかうなぁって話をしつつ。
ただのアイスで、1時間ぐちぐち大会してきた。
後輩のコは、そうゆうのに参加したことなくて。いつもと違うから楽しかったですって言ってくれてた(笑)

あと、2部と3部の先輩とあたしで行く予定だったもんじゃに。もう3人がプラスされそうです。
楽しまなきゃ損だしね。こーゆうことがない会社だったので、自分から誘ってみることも大事だなぁと思いました。

そういや、昨日のたぐちくんは㈱がさがったね。
いけてないね!
コンサートにぎわってるみたいだね!みんながんばれー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
