スポンサーサイト
悩む。
今年はきっと、悩む年。

 
... Read more ▼
上司に、お酒の席で言われた言葉。
「今年はたくさんいなくなるから、よろしく」
それから、ちょっと落ち込みました。


同室の先輩たちは、開いた口がふさがらない状態で。無理して、笑ってごまかして。
先輩たちが、しゃくれの話で盛り上げてくれて。バカみたいに笑って、気が紛れました。
女が辞める時は、寿退社が基本のうちの会社は男の人たちの会話を聞いていても苦しくて、変にドキドキしました。

部長と二人、いないこと多いと思うけどさ。よろしくね。
聞き返したあたしの問いに、彼は軽く笑って言いました。

弱音は、人に吐けません。性格的に、弱みを見せたくないから。ここには書いてるけど(笑)
会社の先輩たちから見ると、あたしはどう見えるんだろうって思う。
うちの会社は、営業の一人一人が個々です。
他人は関係ない、自分はこうする。たとえ同じ部でも、そんなやり方で好き勝手にやって、売り上げのばして。あーだこーだやってる会社です。

だから、うちの部長も好き勝手に飛んで。あたしの前任者の時はちゃんといた上司まで、好きに飛ぶようになったみたいです。社長は何も言いません。
他の部は、そんなに長く人はいなくなりません。

どこまで、先輩たちに話していいか。正直、戸惑う。
先輩たちだって、似たようなもんだし。
だから、つらいなんて言っていいんだろうか?って、すごく悩む。
先輩たちは、そこを乗り越えてがんばってるんだろうなって。がんばって、乗り越えたら「後には戻れない」場所に来てる。

元から、辞めるつもりで入った会社なので。
どんなにつらくても「あと少し」だってがんばってきました。
一人で残されたって、どんなに大変だって。「いま」乗り越えれば、またがんばれるって。
先のことなんて考えたら、つらいから。
「とりあえず、今日がんばろう」って、一生懸命自分に言い聞かせて、一日乗り越えて一人で留守番してるのなんて、一生伝わらないんだろうなーとか。

何を言いたいのかわからないけど。
とりあえず、先輩たちに言ったとして。「あたしも乗り越えてきたのに甘い」とか思われたら嫌だなって思う。
それぞれ、部によって問題をたくさん抱えていて。
たとえば上司がナルシストで、自分大好きだとか。落ち着きなくて、責任感も全くない人。自分の仕事以外にギフトもやらなきゃいけなくて、あたしより忙しくて大変な人。KYすぎて、幸せそうな人(笑)
上司がいないことなんて、ちっぽけなのかなー…とか思っちゃう。


このまま、この会社にいるのが両親にとっての孝行なのかなーとかも考え始めたらとまらないの。
地元を出て、就職できるか心配だし。
逃げてるんじゃないかって思ったり、もする。

つーか、辞めるって言って。辞めれるのかも心配(笑)

逃げてるって思われるのがすごくいやなんだけど。
これって、逃げなのかな?って考えると、どうしたらいいのかわからないくらい悩む。

逃げてる、だけなのかな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
