スポンサーサイト
大変疲れました。
土曜日は、いろいろあって10時出勤でした。そこで、もめごとが前日ありまして。お局様が営業の女の子たいは10時で、なんでうちらは朝からなの!?って、話を始めたらしくて。
もめもめだったらしいっす。10時が気に入らない、姫が決めたのが気に入らない。
…来年40になる女が、30の女のやることが気に入らないでぐだぐだ態度に出すのがくだらなさすぎて、笑えます。

予定時間を無視して早めに旅館につきまして。
バスの中では同じ部屋の2人の先輩と楽しくお話しました。(つーか盛り上げなきゃいけないと思ってずっとしゃべってたよ)
旅館のお部屋は9階で、最上階でした。旅館とゆーのは、上に行くごとに料金がお高いそうです。(実は知らなかった)
結構キレイで、広かったんですよね。
それから、おみやげ買いに行ったら研究室の人たちと会って。研究室には、高校時代の同級生がいるから、近況報告。
研究室ってかっこいいよねー。でも、どうやら辞められない状況まできてることは報告されました。

夕食は、バイキング。
まぐろの解体もやってて、食べたまぐろおいしかったです。
お客さんたちにお酌してたら、うちの上司に「今年はたくさんいなくなるから、よろしく」って酔いにまかせて言われて、笑顔を固めてしまいました。
隣にいた奥さんに見られたのが、失態。
ビンゴ大会があって、あたしはお手伝いで前に出てたんですが。
事務の子がビンゴー!って持って来て、すげー!1等だ!って思ったら「もかちゃんのだよ!」って1等の商品いただきました(笑)
特賞が2名で、宿泊券。1等が2名で、賞金1万円なり。
ってことで、DSかネックレスを買う予定です。

その後。2次会へ。
しらけたカラオケのあるバーへ行ったら、そのカラオケルームは、ガラス張り。バーはうちの会社が貸し切りで2次会中。
おばさんたちの踊る姿や、外国人のすとりっぷしょー見たんだけど。
すとりっぷ、しらけすぎて参った。部屋まで入って来たしね。
ぽろりもあるよ!ってか、自分からぽろりでしたから。マジ勘弁。
「もかちゃん、ずっと外気にしてたよね」って言われたんだけど。どうやったら、あーやってバカ騒ぎできるのか不思議でずっと見てた。
あたしには無理だな。冷めた目でしか見れない。

2次会が終わって、男の人たちの部屋へ。先輩が付き合って行かなきゃいけないから、それの邪魔をしに行ったら暴露話がたくさん。
会社の経営とか、社長がもうすぐ変わるから、その時が営業の辞め時だとか。いろいろ裏話を聞きました。
先輩たち曰く、おもしろくない話って思ったらしいけど。あたしはすごく興味があった(笑)
女の子たちの中で、誰が一番早く寿退社するかについて話してまして。
辞めると退職金がどうのこうのって話もしてる時、一人でドキドキしてました。
男の人たちの中で、辞める=寿なんですね。どうでもいいけど、あたしがいきなり辞めるって言える状況なのか?と今更ながらに思いました。

その後、部屋に戻って。
寝ようとしたら、パートさんとか、前にいた人とかの話になって。
顎がしゃくれてる話で盛り上がりました。
少なくとも、2時から4時までしゃくれてるからだ!とか、しゃくれてないからじゃない?とか話して笑いすぎて。
お腹痛くなりました。笑いすぎて、腰も痛くなったの初めてです。
顎のしゃくれ具合をはかるには、学校から分度器借りて来てーとか永遠にくだらない話したり。
ま○おがしゃくれてたらどうしようとか、しゃくれてたら土管につまるだの…くだらないけどウケました。しゃくれの話したら終わらないっす。

目覚ましは起きれなくて朝食を取って。
バスで帰宅で新年会は終了です。お疲れ様でした。
帰りに、横転してる車があって。中に人がいたのに助けなかったのが心残りすぎます。

それから家に帰って、お昼におそば食べにいったら。
新年会帰りのパートさん夫婦に会った気がします。今朝見た気がする、って感じでした。
お疲れ様。
お昼寝して、メッセしてます。明日は休みだ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
