スポンサーサイト
疲れすぎたー!
昨日パスタ食べに行ったのにやってなかった。準備中…今日はやってたよ。
お昼から、少クラ見に行く人の娘さんが病院から出て来てるので。お寿司食べに行ってきました。サーモンめっちゃうまかった!
今、地元で鮭あがってるからとれたてなのかねぇ。今日も会社のおばちゃんたちは出勤です★
そのままデザート食べに六○亭行って。大きな本屋行って、手帳げっとして。家具屋行って来ました。
ちょー疲れたよ。でも全部おごり…うっしゃ!

HDDを整理したかったのに…つーか最近音割れるのが悩み。
帰って来てから、がんばって10時間くらいはなんとかしたんだけど。これからまたがむばるかな…どうしよう?とりあえず今、アニメのやつ見てるのよー。

あ、そだ。帰りに。夕飯のお買い物にスーパーに寄ったんです。
で、帰ろうとしたら、入り口から入って来た背の高いおじさまを見て、思わずじーっと見てました。
お母さんもびっくりしてたみたいで、止まってたら。
幼なじみの、お父様でした。

小さい頃、近所の工場のある家に住んでた幼なじみくん。
小学校は別の地区へ家を建ててしまって離ればなれだったんですが、ホッケーが強い中学だったあたしの校区へ戻って来ました。が、結局ホッケー部をやめ吹奏楽やってた(笑)高校は同じ学校で。ホッケーと吹奏楽をやってました。
大学に入って、一家で引っ越して。
あたしの地元を離れたはずだったのに、そのお父さんが目の前にいて。
どうしたのかなーって思ったら、仕事で戻って来たそうです。
懐かしくて、もう二度と会えないと思っていた人。相変わらず、もかちゃんって呼んで笑いかけてくれるそのお父さんが好きなんだよねー。
近々おばさんも戻って来るようなので、いつかまた会える日が来るといいな。

よく、小さい頃その工場で遊んでたんだけど。今考えると危ないよね。鉄パイプあったり、金具あったり。でも、そこのお兄ちゃんとも遊んでたあたしってすごいかも。
しかも、そのお家にはドラムがあってねー!よく叩いてたのをつい最近思い出した。

ってゆうくだらないお話!最近よく、人と再会するな(笑)
続きはもっとくだらないこと。でも、あたしにとっては大切なこと。

... Read more ▼
一年前の今日は、仕事→夜行→千歳から羽田→コン→羽田から千歳→夜行→仕事。をやった日です。
思えば、すごいことをやったな…。羽田で、隣に地元便があって、ひもじい思いをしました。お金があれば楽ができると思った…。

羽田に行く便で、素敵な方にお会いしました。
名前も知らない、おばさま。セレブな感じの方で、あたしが席でご飯を食べてたから「おいしそうね。」と声をかけてくれたのが出会い。
食べますか?と聞けば、お嬢さんのがなくなるから、お気持ちだけ頂きますって言われました。
それから羽田まで、ずっと二人でぺらぺらしゃべってて、CAさんに親子と間違われました(笑)
いろいろ、考えさせられるようなお話も聞いたし。自分の悩みとかも相談したし。目標も話したら、あなたならできるからって背中を押してもらいました。

できなかったことを、誰かのせいにして生きるんじゃなくて。
できなかったから、次はどうしていくか。
それを考えて、前を向いて進んで行きなさいって教えてくれました。
まあ、いろいろ誰かのせいにして生きてきましたから(笑)でも、そう言ってもらえて。プラス思考に考えて生きて行くことを知りました。

ちょうど一年前。
その方は、前日に飛行機が満席でホテルをとって。朝、どうしても帰らなくちゃいけなくてあたしと同じ便に乗ったそうです。
発券したら、席が4のつく番号で、気に入らないから変えてもらったのがあたしの隣の席。
すっごい偶然なの。しかも、その日はその人の60回目の誕生日だったらしくて。自分の誕生日に、あなたと出会えたことがとてもいい思い出になったわ、と言ってくれました。
今日は、61回目の誕生日ですね。おめでとうございます。

もう二度と会えないことがわかっていて、あの時羽田で。「それじゃ、またどこかで。」って別れたのが懐かしいです。
いつか会えたら、きちんとお礼がいいたい人。でも、それは無理だから。
一年後の今日も、また。ここからおめでとうございます。と、言いたいと思います。

とか言っちゃってるけど、その人のことは飛行機乗るたびに思い出すの。
J○Lとかに乗ると、ジュースくれるじゃない?あれで、あたしはスープが苦手だったんだけど。結構おいしいのよって、半ば強引に頼んでもらったスープがおいしかったの。
それ以来頼むんだけど、自分で頼んで飲むとその人のこと思い出して。また会いたいなぁって思う。
元気なのかなぁ…。そういや、その人。
娘さんもCAさんなんだけど。「CAなんてただの空のお茶くみよ。」って言ってのけたのがすごい印象的だった。
かっこいいよねぇぇぇ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
