スポンサーサイト
アゲハチョウ
気温が高くて、会社に風があまりこなくて。蒸し風呂状態。
サウナが苦手なもかさんは、へばってます。
24度くらいだそうです。

…夏でも20度いけばいい地域に住んでる私には地獄です。慣れるまで!


さっき、会社にアゲハチョウが入ってきました。先輩はびっくりしてガだ!って言ったんだけど(笑)
ほんとは、手で掴んじゃだめなんだよね…。
かわいそうだなぁと思いながら、網もなく。帽子は頭に浮かばず。
ちょーど止まってたので、手で掴んで外に逃がしてあげました。
粉取れちゃってごめんね!元気で生きるんだよ!

ってことで、ちょうちょも手でつかめる人です(笑)
女の子らしくキャーって逃げ回れなくてごめん。
苦手な虫は蜘蛛です。

そういや、昨日べきちゃんと話してたらてんとう虫が入ってきて。掴んで逃がしてあげた。
ちょうちょもとんぼもバッタも手でつかめるって…おかしいのかなぁぁぁ。多分ミミズとかも普通に大丈夫だよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはーv
虫の話が出てたのでコメントしてみました(笑)

わたしもちょうちょとかとんぼとかバッタは手で平気でつかめるよー!
今日も会社でハエと戦ってたしv
昔は昆虫博士とか言われてたりしたんだよね…(笑)
でももかちゃんとおんなじで、蜘蛛はめちゃくちゃ苦手!
見てるだけならいいんだけどね…近づいてこられるともうダメかなー;

って、虫の話にこんなに食いついてごめん…
だいじろーおめでとうコメントにしようと思ったのに(笑)
だいじろー、またわたしの1つ上になってしまった…あと3ヶ月で追いつくからー!!!

ではでは、また来るね♪
もかちゃん、私も虫の話に食いついちゃった(苦笑)

昨夜の娘との会話・・・
先日、ある集まりで会場に虫が入ってきたのね。
「私なら全然平気で掴んで逃がせるわ!」と言ったら
「ママはそこがダメなんだよ! セルフすぎ」
キャーとでも言って、男にとってもらうぐらいが
かわいいらしい。。。
それが、今までの失敗の原因か!と
目から鱗のこももでした。

ちなみに、カブト虫の幼虫だって平気でさわります。
蜘蛛は嫌いだけど、タランチュラを見るのとかは
平気です。。。多分。

あ、爬虫類も大丈夫です。
やっぱかわいくないよなー こんな女。
みんちゃんへ
昆虫博士ってすごい!なんか、かっこいいよ★
蜘蛛が苦手って同じだねー!なんか嫌だよね。近くに寄られるとぞっとする!
どんどん食いついていいよ(笑)

みんちゃんはあと三ヶ月なんだね!じゃ、私の方がお姉さんだ(笑)早く23歳になりましょう♪
ではでは、ありがとー!!





こももさんへ
やっぱり、女の子なんだからきゃーくらいやらなきゃダメですかねぇ?
娘さんの言う通り、やっぱりきゃーって・・・やってみようにも実践する場所がありませんが(笑)

私もたらんちゅら見るの好きです(笑)ペットショップで食いついてみてると、親にあきれられます・・・。
幼虫も、爬虫類も。多分へびとかも触るだけなら…。
同じく、可愛くない女ですね(笑)


…今更ながら、可愛くなることなんてできないので貫くしかないんでしょうかねぇ…(苦笑)
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
