スポンサーサイト
りなチャン久しぶり!!!!!
あたしの名前って、りなだっけなぁと不思議に思ったもかです。
昨日、昔の友達から「りなチャン久しぶり~。この前、○○と行ったお店って、ょやくとかってできるのかなぁ」って、若干受け付けないギャル文字でメールが届きました。
本気で「・・・あたし、りなだっけ」と考えました。
お返事はしてません。どうしたらいいのかな。

お返事メールは。
りなチャンになりすました方がいい?でも、そのお店、名前聞いても札幌のお店知らないからなぁ><;
無視するのも悪いけど、違ってるよーってメールもしにくい。
彼女とは、部活の大会で知り合って何度か会った程度。だって、地方の友達だし。
…そういや、その部活のひとから、アド変えて誰?って聞かれたまま放置だった。…そのうちメールしよ。

りなって可愛い名前だよね。もかからりなに変えようかなぁ。
あたしの本名って、りなじゃないよね?(自信なくなってきた)


取引先から、なぜかあたし宛に電話が来た。あまり好きじゃない人。
某老舗なお店の○越さんで売れなかったらしいうなぎのFAXを社割で販売するので買ってくださいとのこと。
「ところで、北海道ではうなぎってどうなんですか?関東は、暑いのでうなぎを食べて元気をつけて、がんばろー!ってやるんですけど」
といわれたので。
「私はうなぎは嫌いなので食べません。みんなが食べるかも知りません」
と答えてみました。(あまり電話の人は好きくないし)

そんなことでは負けないおじさんは。
「食べ方はレトルトになって…」
「はい、はい」
って適当に聞きながら出荷の予定表を書いてました☆だから、うなぎ食わねーっつーの。
そんな一日。うなぎって、おいしいのかなぁ。
... Read more ▼
お盆休みは前半15日までに決まりました。
…後半だと思って、土曜は大冒険♪
金曜日も手が滑ってお金入れちゃってる~。ほんとどうなるんだ?
3択から2択になったと思ってるのに、あの事務所はなにやらかすかわかんないし。
と、ハラハラドキドキ。飛行機取れるかなぁ。
そんな私は、昨日、部長とお休み争奪バトルをしました。
帰ろうとしたら、部長が7月の休みどうする?って話を振ってきたので。
今月休みいらないんで、来月下さいと単刀直入に言ってみた。
カレンダーを指差して、多分ここから、ここまで。と告げると、固まる部長。
「東京行くの?」って聞かれて、その場に聞かれたくないおばさんがいたので。「まぁ」とにやにやごまかすもかさん。
ダメとは言えないなぁって笑いながらも困った様子。
でも!これから忙しくなるし、連休取りにくいからいいよ~って言ってくれました。そんな部長は来週もいないので。ただ単に文句言える状況じゃないんだよねぇぇぇ。
でも、その後の言葉に思い出してしまった。
お盆後半戦から、マスが始まるから忙しくなるんだよね。
…そういや去年のお盆時期も毎日残業だったなぁ…。
ってことで、とりあえずお休みは確保予定。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
