スポンサーサイト
理不尽な気もするけれど。
朝から、キーボード落としてEscキーなくしたもかです★しかも、会社のネットワークかなんかの。…掃除中に手が滑ったのだよ。
すぐ交換したので大丈夫だったみたい。どこ行ったんだろうね。Escキーちゃん。

4月からのドラマで唯一見てた9係が終わってちょっと寂しいです。…なんか、たぶちくんはまともに3回くらいしか見てないし。…でも、来月からは見たい。
いくたさんと、やまだくんと、しんちゃんと(弟だいすき)と、にのと。
…果たして、見れるのかどうかは別です。
ひゃくしきすら見てない。

で、昨日はそのドラマのままぐだぐだニュース見てたら寝るの遅くなった。
でも、そんな時間を無駄に過ごすのも嫌いじゃないけど。
メールがこないなぁーって思ったら、自分で止めまくってたらしい件。
ちょうどいいので、しばらく携帯から離れてみようと思う。
最近依存ぎみだったから、ちょうどいいよね。
ここ最近、溜めていたカード会社の請求書とかを捨てたらきれいになった。この調子で雑誌もきれいさっぱり捨てられたらいいのに。雑誌の山が崩れそう…。二年分は邪魔だね。

あたしのブログ、あまりじゃにじゃにしてないね。
そういや、来月。上司が全員いなくなるんだけど。事務所が2人と、工場の人が一人。
7月は、定時じゃ帰れないぞって脅されてしまった。(あたしの定時は7時30分から17時まで。基準法なんて無視だよ。無視)
…ってことは、残業。→残業代=遠征代。
飛べるだけ、残業できるかなー。片道分くらいになりゃいいな。
上司たち、ふりーだむすぎる。だから、あたしもわがまま言い始めたけど。
... Read more ▼
接遇。なんて研修がうちの会社にはありません。18歳のぴちぴちギャル(新人さん)はお茶の入れ方だけじゃなく、出し方も…ごにょごにょ。
言うべきなんだろうけど、ちょっと気難しい。いつも、お願いしますって言ってあたしは下がるから見てなかったけど。今日なんとなく見てたら、お客様のまん前から出してた。確かに後ろは狭いけど…下っ端から出すのはまずいよなぁ…。
先輩って、難しいね。
そうゆうあたしも、接遇なんて何年前にやったかわからない。しかも、社会なめきってた時代で。…電話に出るときの練習で、先生にキレて、空気凍らせそうになったことがあります。(中学の同級生がたまたまいて。もかちゃん笑ってなかったよvって言われたことがある)
電話、投げつけようかと思っちゃったよー。とか笑顔で終わった後言ったのが悪かったのかしら。
その後、接遇の人が隣の課にいたので。ずっと敵対してました。
若いって、いいね。…あの頃とげとげしてたからね!仕方ないよね!

さーて。若い子相手にどう接すればいいかわかんないから。
様子を見ますか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
