スポンサーサイト
社会人記念日。
今日は、今の会社に入って2年目の1日目のスタートの日です。
昨日、PのBDがあたしの1年目の最終日でした。
覚えやすい!
続きは、ぷらべ。
... Read more ▼
ってことで、今日はケーキで軽くお祝いしました。
うちの両親、働いた日ちゃんと覚えてるのねー。ほんと、いろいろ申し訳ないことをしてきたと思います。

3年間、不安定な日々を送っておりましたので。
採用通知もらった時はうれしそうだったなー。

散々な道を歩いて来ました。
もらった不合格通知はもう数えられないね。
自分が面接で何か悪いことをしたのか。そんなことを考えた日々。はろー○ーくで、ひどい扱いをされたこと。
同じ境遇の人と、馬鹿みたいにオールで騒いだこと。

自分が、なぜ。地元じゃ就職ができないか、と。理解した時、すべてがつながって。
でも、それを親に責めることはできなかった。
憶測でしかないけれども、あながち間違ってない。

だからこそ、この町を出ようと思っていること。
好きなこの町を、あたしは数年後捨てるんでしょう。

2年目。
初めて、年明けに就活をしなかった今年。
今、仕事ちょーつらいけど。
あと2年でもーっと自信つけて、きちんと体勢の整ってる会社に勤めれるよう。努力と、勉強したいと思います。

同い年の子が、大学を卒業して。社会にたくさん出てます。
つらいだの、何だの。
今まで勉強以外は遊んできたんだから、弱音はくなよー!とマジで言いそうになる。(@オフ友)
バイトと社員は違うもの。いつまでも、お気楽気分じゃだめなんだよ。
求人票が違うからやめる?ふざけんなって。
それも仕事のうち。社会なめてると、いつか痛い目あうんだからね。


高校を卒業した時、確かに甘えがあって。
親に甘えて、心配かけて。1年前、ほんとーにどうしようもなくて。ふつうの生活、全部捨てて。なりたいとは思わない道を選ぼうとしました。
親に迷惑をかけて、学生に戻ろうと思った。
地元から、一秒でも早く出たくて。都立の学校へ進学する予定でした。
1年前、今の会社から合格通知が来なければ。今頃その学校へ行ってたんじゃないかな。

この前、東京に行った時。友達の家に泊まったんだけど。
実は、行こうと思ってた学校の隣の駅だったんだよね・・・。それを知って、なんか笑っちゃいました。

覚悟した道とは、歩いてる道は違うけど。
今、充実してます!


ほんと、いろいろありすぎて濃い人生なんですが。
社会との接点とか、いろいろ悩んで。苦しんで、死こそ考えたことはないけれども。生きていることに疑問を感じたこともある。
生きるとか、そーゆうのは・・・ね、また別問題で考え直したんだけど。

乗り越えられる人にしか、試練を与えない。なんてよく聞くので。
あたしは、乗り越えられたのかな。
ちょっとやそっとじゃ、つぶされない自信だけはあるよー。

プラス思考で、ちゃんと前みれるよ。
今日から、ある意味社会人2年目です。今年の目標?
しっかりする、かな。
自信を持つ、はっきりとしゃべる、甘えない。
逃げない。
たくさんなんてできないから、一つずつこなす。
つらい時こそ、笑顔でいる。



仕事こなして、好きな人に会いに行きたいのに。どこに行けばいいかわからない件。

まだ、2年目突入したばかりなのに仕事がやたらと増えてる件。つーか、上司がいない!
・・・自分のお仕事、今日何もできなかったんだ。でも、絶対泣かない。
きっと、これ乗り越えたら。自分の力になるもんね!

つーか今日、あたし相当やられてたみたいで。先輩に帰りなさいと言われました。
…今日は、走り続けさせられる夢を見ました。さて、今宵は…何の夢?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
