スポンサーサイト
寝苦しい毎日ですね。
もう、毎日溶けそうです。
寝てるのか寝てないのかわからない状態。たぶん。
なんで毎日部屋が30度こえてるのぉぉぉ!
あついよー、もうやだよー。
しぇいぷあっぷしたいのに、日々のストレッチですら汗だらだらでいやになるよ。


そんな私にもいいことがあった。
臨時収入☆それまでの財布には500円だけー。
貯金したよ。学費の補てん。だって、学費高かったし・・・!

あとは、あとは。
土曜は臨時講師で。少しおはなしさせてもらったし。
会社の、おえらいかたに名前と顔一致してもらえてた。
電車で同期が隣におすましさんで座ったから、声をかけたらすごく驚かれた・・・!
理屈っぽいつーか、考え深いなぁって思ってたら、いいとこの大学生だった。(7年生らしく、私の1つ下だよ)
帰りに、話した友達と意見が一致してびっくりした。
(ぎりぎりに来るやつがいんだよね、授業遅れたり。やる気あんのかてきなはなし)


日曜は、後輩が入ってきたんだけど。
ちょっと先生にたきつけられたから、悔しくて帰る予定を変更していつものカレー屋で反省会。
語れる仲間がいるのが、うれしいなぁって思ったよ。
いろいろお話して。
今週、何かあった?なんて二人から聞かれちゃったけど。
私、何もしてないのに。すっきりしてるよねって。二人に言われると、何かあったか考え込んでしまた。
あと、顔色が白くなってぇって・・・ファンデあってないのバレたか!←イロまちがえた。

てんぱる私を理解してくれてる人たちがいて、幸せです。
せんぱいが、さばさばしていて。傷つきそうなことを言うんだけど。
そうでもしなくちゃ、生きていけない世界なんだと思う。
自然と、リタイヤが出て残っていくものだよって。リアルな世界。

ちょっと愚痴るから隠してみる。

... Read more ▼

なんか。
前の学校の仲良しこよしな4人だったんだけど。
私、今。平日仕事いっぱいいっぱいだし。ほか3人は平日に会えるから、あってるぽい。
仲間はずれ、みたいな(え)
とゆう、ことがちょっと起こってて。←えぴそーどがちょっとある。
ちょっとカマかけたら、友達の顔色がとまったから、そーゆーことなんだなぁって思ってしまった。
変に人の変化に気がつく自分が、図太くなれればいいのにって思っちゃった。


その中の一人が、あたしと同じ学校に来るかもしれなくて。
正直、きてほしくないよなぁぁぁ。
彼女は、私が別のこと同じ学校に行こうとしたとき「同じ学校じゃなくて、みんなばらばらに行ってカリキュラムとか、持ち寄ればいいじゃん?」といったのね。
私、真似じゃなかったんだけど、その言葉に傷ついたのに。
自分はするんだぁ?って思ってしまった・・・。
同じ土俵にあがりたくない。
それって、土俵にあがって、彼女にまけたら嫌だから?
ぜろではないけど、少しはその気持ちはある。

2年前、同じクラスに彼女がいて。自分のプランがある、そんな彼女がずっと上の位置に見えてきて、まぶしかった。
1年前、彼女は学校に受かって。だって、わたしがんばったんだもんってわたしにいった。
半年前、彼女とたまたま同じになった試験で、こんなものか?と、彼女のモチベーションに落胆して。
そしていま、彼女より上にいけそうな自分がいる。
彼女がどうこうする前に、あたしが結果を出せばいいんだ。
それはわかっているけど、複雑なんだよねぇぇぇ。


前の学校の友達とは、しばらく距離をおこう。
でも、さびしがりやさんだから。
今の学校のことは、まだ仲良くなれないし、ライバルだから、あまり深くは割り込めないでしょう。私年上だし。
日曜は、みんなが対等で。
楽になっていけばいいなぁと、思うのでした。
悩む前に、課題暗記しよ。いろいろやらなくちゃ。

いつまでも、仲良しこよしじゃいられないってこと、なのかな。
あー、むずかしい。考えすぎなのかなぁ><;
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
