スポンサーサイト
祈ることしかできませんが。
いろいろと大変ですね。
できることなら、逃げ出したい気持ちもあるんですけど。
一生懸命、最善を尽くしてくれている人たちもいるから。
いま、できることから始めてます。
ってことで、できることが少ないのですが。
早めに寝るようにしてるのと、電源切るのと。電気なるべく消すくらい…?

あとは、祈ること。
それしかできないけど、頑張ります。

進路とか言ってる場合じゃないよー、でも決まってないんだよなぁぁ。
どうしたものやら。

計画停電とか、いろいろありますが。
私の住んでるとこは、対象外になりました。でも、計画的に消して寝てるよ。
会社も、定時で帰るようにしてます。
満員電車でおしくらまんじゅうしたらさすがに疲れたよ。
油っぽいおじさまの頭が、顔の横にあってうわわわとかなってるけど…がまんしてます。
呼吸は苦労しないけど、おじさまの頭けっこーきびしいです。
あと、おばさまの肘鉄くらったりもしてるよ。

驚いたのがスーパー。本当になにもないの(笑)
スナック菓子の棚、ひとつもないんだよ。初めて見ました。
そこにあるのが当たり前だから、なくなると買いあさる。
誰かが買ってるから、自分も不安になって買う。
買いあさって、ものをダメにすることないと思うんですよね。
入荷してもなくなるから、仕事終わって帰宅したら食べるものが限られてます。
…私、パンの棚におひとり様1点って書いてあるの見て驚いちゃったよ…。
節電もだけど、節約もしたらいいと思います。
商店街の人たちは、結構あたたかくて涙出ちゃいそうだよ。

目を背けたくなる現状がTVから流れてきて。
でも、受け止めたくて、ちゃんと見ています。


明るい未来のために。
頑張りましょう。
今が底辺にいるなら、あとは駆け上がるだけだよ。


... Read more ▼
そういえば、マンション断水してました。
…二日間かな…ちょっと、プチ災害?たまたまマンション横に植木用の蛇口があって、トイレとかは大丈夫だったんだけど。
蛇口をひねれば水がでるって、素晴らしいことだなぁと思いました。


あと、土曜は学校いっちゃったんだよ。
まさかの6人で授業(え)
ずっと実践できました。よかった…!
相談もできたしね。
前の先生といまの先生、どっちにも聞いてもらったんだけど。
真剣に話を聞いてもらえる環境があるって、いいことなんだなって改めて思いました。
飲み会ないから、帰り道で聞いてもらっちゃったよ…!

日曜日は、浅草に。
自宅前のバスが浅草に行くバスだって、初めて知ったもかさんだよ…。
日曜日の浅草の人が少なすぎて、お店ぶらぶらもしちゃった。
前に駄目になっちゃったブレスレットなおしつつ、買い物。
ママへのプレゼントで、ルビー(誕生石)のネックレス注文しちゃった。
自分に、ピアスとか注文しちゃって…!楽しみ。
実はママにあげるのを、ピアスかネックレスか迷ってて。
…欲しいって言えば、ピアスも後々プレゼントしてあげたいです。
ネックレスも、プチルビーなのでかわいいんですよ。さりげなくつけてくれることを祈って。
来月会ったときにプレゼントしたいと思います…!
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
