年齢の壁
どこにでもある、年齢制限。
あと4年若ければ、両手をあげて応募できるのに。

行きたい職場(え)の募集が始まりました。
そろそろあるなとは思ってたけど、いまかよ!とも思った。

年齢ごまかすべきか真剣に悩んで、友達数人にメールしてみた。
一人は大丈夫じゃない?
もう一人は頑張ってみよう。
返事がない子もいる。
そして、厳しいと思うけどやってみなよと言ってくれる人がいました。

厳しいことを言ってくれる友達も、時には必要だなと思う。
彼女が一番現実を見てるからかな。


そのうえで、彼女からの一言。写真が大事だろうから頑張るぞと。
…年齢の壁、越えて見せます。
よし、気合いだ。若づくりー!!!
服選びとか手伝ってもらおう。びゅーてぃーあどばいざーさんに(笑)
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
