スポンサーサイト
精神的打撃!
土曜は友達の家に泊まっちゃったよ。
gdgdしてた。あと、語っちゃったりもした。
そのまま学校に。
途中でハンバーガー食べたらおいしかったです。

... Read more ▼

授業でぼろくそ先生にダメだしされてて。
勉強とか準備が足りないって言われまして。あたしなりにはしてるつもりなんですけど。
それを出す術がない、みたいな。
・・・あー、くそ!ってくらい言われたのね。
でも、それは私に先生のリクエストがあって。それが答えられないことが悔しくて。
授業終わっても、普通にしてたんだけど。

次の授業の前に、苦手な女の子に次の授業のことを聞いたら。
「そんなんだから、先生に準備足りないって言われるんだよ。」って言われたの!
落ち込んでる時に言われたら、かちーん来て。
隣の席に座ってたんだけど、移動しよっかなとか思ったんだけど!
年下くんが珍しく隣に座りに来てたので、不自然に移動できずに授業開始みたいな。
今回は映画鑑賞の時間で(笑)隣で年下くんが感動しちゃってるらしかったのに、腹立ってそれ所じゃなくてね(笑)
ちょっと大変な授業でした。

その後。
寄り道しないで解散っつーことで、苦手な子とこのままじゃ電車で20分くらい一緒になりそうで。
しかも二人きりなんて、自信がなかったので。
渋谷で降りる友達に便乗して下車(笑)私、そこまで追い詰められてたんだなぁと思いつつ。
渋谷で降りた子は、人と会ってすぐ帰るみたいだったので。
そのホームで井の頭線の年下くんたちとバイバイして。
どーかしたのって聞かれたので、理由をちょっと話して。
次の電車に乗ろうとしてたら、着信履歴があって。
さっき帰ったはずの年下くんからの電話だったので折り返したら、今二人で飯食ってっから来る?って声かけてくれて。
君たち、乗換の方面に行ったのに何故!?とかおもいながら、ハチ公行ったら迎えに来てくれて。
一言目が。
「○○さんと、なんかあったの?」←大当たり。

びっくりして、何で?って聞いたら。
「さっき、次の電車乗るつったじゃん。なんかあったのかなって。残った3人で考えたら、Kさんは仲良いっしょ。もう一人(名前覚えてないらしい)は絡みねーし。だったら、残るの一人じゃん。」
って・・・。
冷静に、よく見てんなーって思った。年下だからって、バカにできないっすね。
・・・もう、ほんっと。
なので、理由を話したら。
「・・・お前に言われたくないって話じゃね?」とか慰めてくれたよ。
先生が言うならわかるけど、同じ立場に言われたくないよね。
んで、お店で待ってくれてたもう一人と両手に花(え)で、ご飯食べてきました。

久しぶりに真面目な話もしたし、授業のテンパり具合が先週の俺だったねとか言われたり。
お気に入りくんには「俺なんてスルーに近いんだから、持ち時間いっぱいあっていいじゃないですか」←彼なりの励ましらしい。
なんて言われたりして、気晴らしをして帰ってきました。

明らかに井の頭線の方が近いのにJRまで見送られて帰って来たんだけど。
いい仲間持ったなぁ、って。
改めて、気を遣ってご飯誘ってくれる彼らに感謝をして。
励みたいと思います。
先生なんかに負けないよ!気合い入れてこー!もちろん苦手な彼女にも、って。
クラスの半分はあたしが苦手なことバレちゃってるけどねぇぇぇ!


さて、と。
学校行って。楽しんで来ようと思う。
その前に買い出し、かしら?
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
