スポンサーサイト
夢を追う人。
会社の派遣さんが、私より1つ上なんですが。
卒業した大学に科目履修生?として戻って、英語教師を目指すそうです。
教師になりたいんだって語った夢がまぶしくて。
夢を追うって、いいことだなぁと改めて思いました。

よく考えたら、自分も追ってるんですよね(笑)
学校に通い始めて、まだ4か月。できないことの方が多いし、正直。自習の時間が少なすぎると思ってます。
同じ夢を持つ人と同じ教室で勉強し、時には別所にて(笑)違う人との輪を作って情報を交換して。
一歩ずつ、前に進めているのでしょうか。
…4カ月前よりは進めてるんだろうけどね。日々、いろんなことを感じていきたいっす。
やっぱり、全日に通ってる人たちより全然できないことが多くて悔しいよねー。
と、昨日も友達から電話が来て話してしまった。

いつもつるんでるのが、関西出身の芸大卒のお姉さま。
同じ試験を受けて、いつも一緒に土曜遊んでて(笑)この前は試験のあと、しんずくまっくで反省会して。
課題だった資料を見ながら二人で騒いで、そんな関係が楽しいなぁって思ってます。
あたしにないものを彼女が持っていて、それを吸収してやろうと狙ってることは秘密だお。

入りたい学校の、方向性といいますか。
雰囲気も大切で、この前の学校はあたしにばっちりだと思うんだよねぇとつぶやいたら、それは受けてて思ったと笑われてしまった。
いつか絶対一緒に仕事してやるんだ。と、もう一度胸に刻んで。


原点回帰。
もう一度、夢を追うことに輝いてみようとゆうお話でした。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
