スポンサーサイト
あけまして、おめでとうございます。
2010年になりましたね。
09年を振り返るまもなく(笑)新しい年になりました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

東京に戻って来ました。一週間、短い!
ほんと、あっとゆう間でした。
さっき、家にただいまって帰って来て。大好きな人たちがお帰りって言ってくれなくて(当たり前なんだけど)寂しくて、寂しくて。
今回の帰省で、改めて。地元が大好きだなぁと感じたり、いろんな人がいて。あたしがいるってことを、実感いたしました。

今年は、あたしにとって。チャレンジの年。
2009年は、始まりの年なので、2010年は、チャレンジの年にしたいと思います。
・・・さっそく、まだ書類ができてないなんてトラブルもありますが。明日頑張ってやります。今日は片付けで疲れ切ったよー。

てことで、帰省中のお話は続きから。
... Read more ▼
初日。朝4時半起きで、なんとか7時に空港へ。
すごい人。時間間違ったと後悔してみる。
発券まですごい列。荷物預ける前に、とりあえずおみやげげとしに走る。
荷物預けるのに100人近く。
出発時間20分前で、乗り遅れるため早めに預けられることに。
ゲートも、すごい人。優先ゲートに並んでみる。
40分、ゲートクリア。
さあ、バスで飛行機までの場所だ。
一番遠いので、荷物を持ちながら走ってみる。
45分。本来出発時間。バス待ってみる。
50分、バス出発。結局、20分遅れ。みたいな・・・あれー?でした。
すごい人。

次は気をつけます。ほんと、おみやげ前の日に買っておいてよかった。
ちなみに、ロールケーキとケーキ。ママ絶賛★
あとは、くず餅とか、鯛焼きとか。いっぱい買ってったよ。最中もあったかな←おみやげどんだけ。

20分遅れで、到着。
お兄ちゃん迎えに来てくれて、前の会社へ。専務夫人いねぇぇぇ!と思って、こそっと食堂に行ってみる。
食堂のおばちゃんがいて、ご挨拶。最終日だったらしく、お寿司を握るおばちゃん。
あら、もかちゃん。食べていきなさいと、お寿司で餌付けられる(笑)やめないでいればよかったのにとしみじみ語られてみる。
センパイに内線しようとしたら、センパイ登場。
うちのボスも登場。
こそっと会社にいる予定が、お偉いさんにほとんど見つかる。
ボス曰く、まだ5分しかいないのに「いつ帰ってきたの?」のセリフ4回聞いたよ(笑)
お局にもご挨拶。
痩せたねぇとすごく驚かれる。その間にも、なんだかんだで声をかけられました。
あたし、ちゃんとあの会社に愛されてるねぇ。

ばあちゃんの家に行くと、おみやげをねだられる。
・・・そうゆう人じゃなかったのにね。

お昼はお兄ちゃんとスープカレー食べました。おいしかった!
その夜は、ご飯を食べに行ってみる。
お父さんが、お嫁さんみたいな人を見たとゆうのでゲームコーナーに行くとちびがいました。
ちびはもかさんにくっついてて。
その店の中で、美容師のいとこがたまたまいたので声をかけに行ったりしました。
いとこに切ってもらえなかったのは残念だけど、せっかくなので切ったらちびっちょに。
「おねえ、その前髪。へんだね。」と言われました。
・・・ちくしょー!

翌日は中学時代の友達とご飯→カラオケ→ドンキー。
次の日早いっつーのに、3時過ぎまでお話をしてみる。
友達が変な男に引っかかってたり、いつのまにか公務員になりかけてたりと。いろいろですね。
ちなみに、カラオケでは。一般人があらしさん好きになってて。マイクを占領していたので、メドレーでマイク争奪戦をぶちかましてきました。

大晦日は友達と服を物色しに。
セールまでに見ておかないとね。
いろいろ話したりして、ちびたちが泊まりに来るのでさっさと帰ってみる。
ちなみに紅白。
・・・ほとんど見た記憶ない。ななちゃんはばっちりみて、あらしさんを流しながら夢を見ておりました。

一日は、そこら辺をぶらぶらして。久しぶりにレンタルしてきたアニメを見て、ちょっとお勉強中。
なんだかんだで、クラスメイトからのメールがすごかった。
みんなデコメ気合い入ってます。
何故か、あなたには負けませんとライバルメールももらってみる(笑)

二日。私が目をつけてた、コートの店のセール。なんと!半額でゲットしちゃった。
友達と、コート見に行く予定が(笑)買っちゃったよーすまん、と言ってみた。
その後、TVを買うとかあーだこーだ言ってるので巡ってみる。
某電器屋で。
保証が無料と書いてあるのに、本当は年会費払わなくちゃいけないのを見て。
店員に「これって、ウソですよね。」と笑顔で聞いちゃったら、両親が固まっておりました。
都会に出て、ずかずか言うことを覚えました。それっていいの?
久々に、温泉に入ってママと背中流してきました。

三日。
友達とメール中に電話が来てしまう。
そいや、企み話してなかったのか・・・ま、仕方ない。
夕飯は焼き肉。
ちびが来て、なぜか私のやったことにすごく笑い出す。
そういえば、お兄ちゃんの方は中1に今年なるのに。風呂はいる時に裸踊りをしていきます。
・・・ちびは恥ずかしがるのに面白いです。
骨と皮しかないのが怖いけど。


とまあ、そんな感じで。あっとゆう間でした。
次はいつ帰って来るんだ?なんて聞かれたけど、予定は未定です。
ちなみに、父方のご親族には一切会っておりません。やばいかー・・・地元にいることになってるんですよね(笑)

早くママとパパに会いたいなぁとおもいながら。
これから、あと数ヶ月頑張って行きたいと思います。
さて、とりあえず。さぼった一週間を取り戻そうか。自主練だ!
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
