スポンサーサイト
どうしちゃったの?
般若が絶賛機嫌よろしくて、ちょっと困ってます。私、嫌われてたはずなのにねぇぇぇ?
いきなり朝、話しかけられてびっくりしたよ!ほんっとに。
センパイと答え合わせしたら、なんとなく当たってて。イヤだなぁって思ってました。
更年期の調子がいいのかしら。

さて、さて。最近、ちょーっと暴食をしておりましたら。唇あれて痛い・・・。ってことで、食べるのを自粛しておりました。

今は、プチ結婚式の写真を印刷してます。
センパイにせかされた・・・し、ね。
やっぱり、プリンタの専用用紙の方がキレイにでるよなぁ。でも、カメラ変えたからかな?とも思ったり。
どうなんでしょうね。
とりあえず、明日持って行こうかな。
でも、今は乾かしているので。布団の上にあがれない状態です(笑)

続きは、会社のこと。
見ない方が身のためだよ(笑)
... Read more ▼
ちょっと、新人ちゃんのボロが出始めてて。何故か経理は私に聞きに来る(笑)
「あのこ訂正印持ってたっけ?」とか。←どうやら訂正印を押さないまま書類を回したらしい。(その後、俺は悪くねーしいいや。とか言ってそのまま相手先に送りつけた経理さん。鬼だな。)
「あの書類の処理の仕方教えた?」とか。
しまいには、「君んとこの上司、なんとかなんねぇの?」だよ?(笑)
書類の処理に不備があって。上司が、その書類を書いてなかったってお話だったんだけど。
書類なくちゃ、請求書あげないよな?と再確認されて、私の近くにいたセンパイもうなずいておりました。
うちの上司、結構適当なので。私がやってくれとお願いして書類を書かせてたんですけど。
それが、今の子にはできないので。(つけなきゃいけないことすら忘れてるくらいだし)
・・・なんだか、先行きが怪しい・・・ですね。昨日も、ずーっと二人で話してたけど。様子を見る限りでは、お互いわかってないなぁと・・・。

土曜は、高校の同級生の子が復帰してて。たまたま会ったら、後輩が私に用事があるとのこと。
どうしたのかと思って、暇つぶしをかねて研究室へ。
どうしたのー?って言ったら。
「お昼に来るかと思って、トランプしようと思ってたのに来ないんですもん!」
何故か怒られる私(笑)
それから一時間、いろいろお話してたら。
同級生が辞めるとか話しておりました。そのお話は、前日に本社の人からなんとか励ましてくれと指令が出てたんですが。
私には重すぎるので、と上の方から何もしなくてもいいとのお話を頂いていたので沈黙。
辞めたいなら、勝手に辞めればいいと普通に思う。
と、冷たい私が出てきてしまいます。
ぐだぐだ不満を持ちながらいられて、仕事に対して気合いを入れられないなら、よくないんだよね。
まあ、彼女の場合、すぐ下の子がいまいちだったりするんだけどさぁぁぁ。
あの子がいる限り、研究室は仕事をしていないイメージなんだよね。目立っちゃうから、仕方のないことなんですけど。

カワイイ後輩ちゃんは、うちの新人をよく見ると私に言って。
「あの子、よく残ってますよね。」「いつもパンダとしゃべってません?」「見るたびに受け付けで話してるんですよね。」と報告をしてくれます(笑)
どうやら新人はうちの上司と話すのが好きらしい。
話すとき、上目遣い←経理の人に教えてもらって見たら本当に上目で、イラっとした。
般若は、仲間を増やしたいのか。新人たちを囲って喜んでる。←ある程度知識と経験がある人たちは、彼女にだまされないため。
いつもパンダといるのは。他に話す人がいないから。
・・・ちょっとかわいそう・・・と思うけど、彼女の普段の行いだから仕方ないよね。
あの子、自分がカワイイと思ってて。きもいんだって。って裏で言われてるなんて知らない方が幸せだよ。
あと、話したくないもん。とか。
私、そこまで言ってないのに。センパイたちが怖いです。
・・・あとねー。私、いじめちゃうかも★ってセンパイに言われちゃった。
お仕事上、関わりのあるセンパイなんだけど。私も入社した時、その先輩が怖くてねぇ。

・・・とゆうような雰囲気の中、お仕事しております。
最近、新人との会話はおはようとお先に失礼します。だけなんだよねぇぇぇ。
あたし、育てるのって出来ない人なのかもしれない!それとも、今時の子の常識がないだけかなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
