スポンサーサイト
こんばんは。
メイドさんに会いに行ってきました。地元に出来たと聞いて、行ってみたかったんです。
地元だからかわいいこいねーだろ!と、みんなに言われながらご帰宅(え、ちょっとおかしい?)すると、なかなかかわいいし!
ちょっ、しかもテーブルについてくれた子ってがんぷら作ってる子だったんだね!(あとで知った)
みたいな感じです。
ちょっとだけ、言うと。カワイイ子の肌荒れがひどかったのが問題でした。
なんてゆうかね。
テーブルについてお話聞いてくれるんだけど。
カワイイ人が、私の顔を見てくるのね。
何の話題を振っていいかわからなくて「きゃーテレる!」って別の方向を向いたら。
メイドさんが「じゃ、私こっちに来たらいいですよね」って私が向いた方向に現れるの!
意外とSだな!メイドさん。とつっこみそうになったよ。
にこにこと、やばいお兄さんたちのお話を聞いている姿を見て。私もまだまだ修行が足りないなぁと思いました。差別はいけないよね!差別は!
でも、みんな何の話をしてるかわかんなかった!!!あたしもおたくだと思ったんだけどな。


まあ、普通なリーマン風もいれば丸出しな人もいました。
「ヤバい人いっぱいいましたよね!」って後輩ちゃんにきらきらに言われて、お姉さんびっくりだな。
つーか「おー、お前ら暇だなぁ」となじみの客同士で会話しているを聞いて、お前も暇だなと心の中でつっこんだのは秘密にしておいてください。

で、頼んだメニュー。
ゆきうさぎ。と言われて、出てきたのが某アイスの上にくこのみを乗っけて、うさぎさんに見せたアイス。
それが来てから、センパイと二人で。
「これってさぁ・・・」(センパイ)
「あ、もしかして。あれですか?」(わたし)
「やっぱり?あとで反省会で答え合わせしようか。」(センパイ)
と二人で納得してからしばらくして。
「これって、ゆ/き/み/大福ですよね!?」(後輩)
慌てた私とセンパイが、なんとかごまかしたけど、近くにメイドさんいたお。

私が頼んだのがわっふるたん。
フォークとナイフがあったので、気分的にはるんるん。アイスも乗ってたし。
いざ!
と、ナイフをさしたら。
「ばりっ」って音が聞こえて来たぁぁぁ!
驚いて、二人に。「ワッフルって、どんなのをワッフルって言いますっけ?」
「外はぱりぱり、中はふわふわ?」って聞かれて、私がフォークをさすと。
やっぱり、ばり。
悲しいので、フォークぶっさして食べました。

あとはパフェ。
かさかさしたのが多すぎて、後輩的には不満だったそうです。

8コのたこ焼きの中に1つからしたこ焼きが入ってるのも頼んで。
3人だったので、3,3,2で分けるじゃんけんをして、私とセンパイが3つ。
後輩が2つで、1発目でからしを当てました。引きがいいですね。
からい~って言ってる姿もかわいらしかったよ。


毎週土曜のライブが見たくて行ったのに、彼女たちがいなかったせいでライブはなし。
リベンジします。

... Read more ▼
その後、どんきーへ。
センパイが一番最初について、入り口に入ったらパンダちゃんとばったり会ったそうです。
センパイとの再会の一言目が「パンダちゃんいた!」だったし(笑)

後輩ちゃん、と言っても同じフロアの後輩ではなく。仕事上接点のない研究室の後輩ちゃん。
愚痴を聞いたり、アドバイスをしたり。あたしちゃんとセンパイしてるなぁって思いました。
せっかく仲良くなれたのに辞めちゃうの寂しいですと言われ。
なぜだか「もかさん!」となつかれてる(笑)
カワイイんだよぉぉぉ。だってね、もう帰ろうかって言ったら、えぇぇ!って。まだ時間ありますよぉって言われて引き留められちゃう・・・★きゃわゆす。

私と、もう一人が辞めることについて。
「だって、二人が辞めたらまともな人がいなくなるじゃないですか!」
入社2ヶ月。
どうやら、空気を読めるようです。聞いてたセンパイが、よくわかったね!と褒めていた・・・。

そんで、トイレ行って帰ってきたら中学時代の友達がいて「あぁぁ!」って言い合ったんですが。
私の後ろの席に座っていたようです。
全然気がつかなかったんだけど、ゴール直前で彼女に捕まり二人で待合室で少しお話しました。
久々に元気そうな姿を見れてよかったです。


そんなかんじで、8時前から1時過ぎまでドンキーで3人でをた話だったり、会社の話をしまくりました。
楽しい一日お疲れ様!
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
