スポンサーサイト
感動の日々に感謝しよ
今日はじー様の米寿のお祝いしてきたお。当日は運動会だから行けないだに。
だから、行ってきたんだけど喜んでました。
つーか、ゆうとカワイイんだけど。幼稚園だったらしく、黄色い帽子かぶって来たの。ちょーキャワくて、抱きしめたら逃げられたぜ★
まあ、いいんだ・・・いいんだよ。
みんなで走り回ってる姿を見て、昔もあたしはあの家で従兄たちとよくかくれんぼしたなぁと思いました。
もっぱら隠れ場所は、ひーばーさんの部屋の布団入れてたとこだよ。あと、2階の押し入れのどれかでしたが(笑)

でも、結構厳しかったよ。
実は土曜におともらちと飲みに行ってきました。
家に帰ってきたのが、3時近く・・・とか。ありえねー!明るいうちに寝て、早く起きて。ってかんじで。
幸せな気分になったらしい私、いろいろやらかしてきました(笑)
最後は、私の前からグラスがなくなった!←ストップをさりげなくかけられたらしい。
あたし、ちょーしあわせなきぶんになったよ。
でも、どうやら味覚がおかしいらしい・・・。


昨日は、うれしいことあったんだ。
うちの上司が明日から出張行くんだけど。「迷惑かけるね。」って言ってくれたよ。そんなこと言ったことないのに(笑)←固まっていたよ。

... Read more ▼
新人ちゃんが出荷をミスったらしく、それについて上司が新人ちゃんに聞いていたらしいんだけど。
理解できてないのか、二人の会話がかみ合ってなかったの。
それを、後ろから見ていた私は姫がにやにや二人を見ているのを見て、ちょうどいたセンパイに。
「あれ、助けた方がいいと思いますか?」と聞いたら、「放置すれば?どうせいなくなったら苦労するんだし、いるうちにわかればいいんじゃない?」と言われて、放置していたのです。
(その間、何の話をしているか私は知らなかったんだけどね)
姫うざいし、私が上司と話をすればすぐに解決するんだけどさ。とりあえず、ってことでその時は気にしていなかったんだけど。
その後、新人ちゃんが私の所に来て、どんな話か教えてくれた。

とある会社から、発注のFAXが来ておりました。
1枚は私も確認して、はんこを押してFAXして。出荷しましょうと、言ったことは覚えております。
でも、実際は2枚来ていたらしく、その2枚ともに彼女のはんこが押してあって。
もう1件の方が、届いていない。との連絡だったそうです。
新人ちゃんは、どうしてそのFAXを2枚したのかも覚えてなくて。でも、2枚目にも自分のはんこが押してあって。と、言いたいことはわかるんだけど、内容が理解できなかった(笑)←本人必死。

どんなに言い訳をしても、正直ミスはミス。
でも、キツい言葉は言えないので。「上司にすみませんでしたって言って、次はないように気をつけようね。」と、優しい言葉をかけてみた。
その後、彼女は相当落ち込んで動揺していたのか書類を間違えておりました。

で、だ。
その後、上司に帰り際に話しかけられまして。
「言い訳してるんだけど、それが言い訳になってないんだよね。」と、彼女のおかしさを理解してくれた(笑)
私、小躍りしながらロッカー戻っちゃったもん。
どうやら、相当上司も参っちゃったみたく。ちょっと疲れ切ってたよ★
わかればいいんだよ、わかれば!

ってことで、いい一日でした。終わり!
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
