スポンサーサイト
新種★
今日のお昼は、塩ラーメン。
ちょうど、いつものセンパイがこしょうを持っていたので、かけてください★とお椀を出したら。
「いいの?私だよ?」と警告されたんですが。
面倒だったのでかけてもらったら。


からかった・・・★
「だから言ったじゃん(はぁと)」
だったのは秘密です。

その後、新種情報。

... Read more ▼
総会があって、本社の人たちが来ました。
お昼を食べて、お茶を出さないといけなくて。それをやるのがパンダちゃんだったらしいんだけど。
どうやら、きゅうすからお茶を湯飲みに入れないで。
プラスチックのカップに入れて、出したらしい。
本社の、会長とか。偉い人にね(笑)
食堂のおばちゃんが注意したらしいんだけど、それを無視してプラスチック(笑)

2部の中ボスから2部のセンパイに話が行き、私に来て思わず頭を下げちゃったよ!
紙コップじゃないだけまだマシだろって話にしたんだけど。
新種は何をするかわかりませんね。

そのせいで、食堂のおばちゃんめっちゃ不機嫌でさ!あたし何かしたかなぁって普通に考えちゃったよ。
ちなみに、それを聞いた後輩ちゃん(ギャル系)は驚いてあたふた。般若に言ったら私の立場が危うくなる!と困ってました。
何人かに、ちゃんとお茶請けの場所も教わってたらしいんだけどね・・・。

その前に、パンダちゃんは今日は髪の毛を変な縛り方していたんだけど。
会長が来るから、って専務夫人が般若に「あれ、全部縛るかやめるかどっちかにした方がいいんじゃないかな?」って言ったら、般若の目がつり上がったらしい(笑)
迷惑かけるかも、と笑いながら専務夫人がやってきました。


そして。うちの新人ちゃん。
私が書類チェックを別の机にいる時。ごたごたしてて、姫が何かを言っているのが見えたので、観察してみたら。
どうやら電話でトラブってる様子。

慌てて、席まで走って行って、どうしたの?と訪ねると。

パートさんに電話が入って、放送をかけたけれども本人が出ない。
電話かけてきた人が怒ったから、ちょうど姫が口出しをしてくれたので、そこにいる社員に内線をかけてみた。
だけど、つながらなくて、相手がもっと怒ったらしい。
第5工場にいる人だ。
とのこと。
とりあえず、私が変わってその人の所へつなげました。

新人が困っていたら、普通はセンパイが助けてあげるもんです。でも、姫はへらへら笑って、変わってくれようとしない。
新人ちゃんに「あの人が仕事できないって、こうゆうことだからね?」と、身を持って体感をしてもらいました。
彼女曰く「困ってるのに何も助けてくれなかったんです。電話の人、すごく怒ってて、怖かったんですけど」と・・・。
基本的に、仕事のことに対しても、こうゆうことに対しても何もやってくれないから別の人に聞こうね。と言ったら、わかりました!と、一回り大きく成長してめでたしめでたしです。

その話を、専務夫人と食堂で集まったときに話したら。みんな納得してくれますた。
お疲れ様でした。

基本的に、水産関係は危ない方面の方のような荒い言葉遣いの方からの電話が多いです。
パートさんもたっくさんいますので。危ない方面から、お金を借りていて危ないお電話もきたりします。
「ピザとかお宅に勝手に届けてもらうぞ」って脅しに「お好きにどうぞ(はぁと)」と笑って返せるようになるまで、あと何年でしょうかね。
ちなみに、会社近くに配達してくれるピザ屋がないのを知っていてお好きにどうぞ。と言うのは、私の仲良しの先輩です(笑)
私は・・・「あ、すいませーん。」と言って切ったことくらいしかないよ。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
