スポンサーサイト
心を広く持とう。
私、日に日に性格悪くなってきた気がします。

そして、日に日に眠りが浅くて疲れがとれません。
あ、でも。
最近、牛乳を温めて飲むのが好きです。
温めた時のまくが嫌いだったのに、落ち着きますね。

今朝、上司からの電話で。帰ったら会議しようね、と言われました。
私、着々と彼女に仕事を任せていくのが不安です・・・自分できてると思って突っ走られるのが一番つらい!

追記は出来事。
... Read more ▼
今日の出来事。
パンダちゃんが、いつもよりパンダだった件。
別の部の上司が、センパイに。「今日、パンダちゃん見たか?今日すげーパンダだぞ。」と言ったのが始まり。
別のセンパイも、いつもよりパンダだわ。とのことで、帰りに見てきたよ。
うん、いつもよりパンダちゃんだった!
専務夫人もあれはひどいわ、とのことです。
実は、昨日。「はーい」って返事の仕方をするのが気になって。
「返事は短くしようね。周りによく思われてないから。」と強めに言ってしまったので。
ちょっと避けられてる(笑)
でも、あたし間違ったこと言ってない。
つーか、朝一発目に「食堂のおばさん、休みっぽいんですよねー。」って言われてイラっとしたのだよ。
休みっぽいって何だよ。
しかも、食堂来ないしね。・・・いらいらしちゃったよ。


新人ちゃんは、今日。請求書を8枚出しました。
そのうち、2枚間違ったので直そうね。と渡しました。
訂正が終わって、書類を並べ替えている新人ちゃん。

10分経過。
まだ書類を並べ替え中。
10分経過。
あ、この子。ちょっと頭弱いのかと心配になる。←近くを通ったセンパイたちに筆記で必死に状況を説明すると笑われる。
10分経過。
ちょっと怖かったので、経理に回す前に見せてと伝えていたのでできましたと渡してくれました。
それから見ると、控えと請求書の順番が何故か違う(笑)
「どうしてこの並びになるの?」って思わず聞いて、二人で直し始めていくと。
枚数が足りない(笑)←何で減るのか不明。
捨てようとしている方に書類発見。←あきれて困った。

とりあえず、ちゃんと並べようってことと。
書類を探している時に、机の上キレイにしないからわからなくなるんだよって説教を始めていたら。
なんと!
話している最中に、電話を取ろうとした!

びっくりして。
「電話でない!」って怒ってしまったよ。あたし、普段温厚なんだけどね。
人が話している時は、ちゃんと聞きましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
