スポンサーサイト
業務改善命令。
パンダ入社。と、今週の出来事を書いてセンパイたちに回したら、必死に笑いをこらえているのを見て大爆笑してしまいました。
こんばんは、もかです。

その後、パンダ入社は違うかな?と思って、パンダ来園に書き換えたよ。
うちの会社、動物園目指してるんですよね。と話題を振って、どんな動物がいるの?って聞かれたから、パンダに般若に、ウマに、カバかなぁと答えてみました。
(誰も般若が動物園じゃないとつっこんでくれない)

残業中の議題で(詳しくは追記にて)パンダちゃんってあたしが言ってたら、男の人たちも気がついたみたく笑っておりました。
やたらとパンダちゃん発言をしていたので、愛称はパンダちゃんになりそうです。
パンダちゃんは、どうやら彼氏と同棲しているようです。そうゆうことをぺらぺらしゃべれる人種は、うちの会社じゃやってけないと思われます。
「あのパンダ、誰もいわねーのか?社長注意しないの?」と男性社員的には話題になってるもよう。
パンダちゃーんって、今日も話していたらセンパイたちに笑われたよ。
今日は、センパイたちとネクタイ選びにいってきたんだ。
明日から、金曜の朝まで上司がいないからあたしががんばらねば!
... Read more ▼
昨日はせっかくの土曜日。
新人ちゃんがちょっとやらかしたので、きつめに怒ったら泣きそうになってしまった。
人を怒るってことは、怒られるより精神的に厳しいですね。

その後、上司を食堂で捕まえたので他の部の人と、センパイと。4人で食堂で1時間半ちょいお話し合いをしておりました。
そのうち、経理も一人入って来て。本社から一人来ていたのも入って6人になったり5人になったりと。
私、原価計算のことをそんなに難しく教えてないのに、わかってくれないのと。
あと、ちょっとやらかすことが多いので。
センパイの部にある業務日誌の紙をもらって、それを私の部でも始めることにしました。
とりあえず、うちのボスには上司が一緒に出張なので提案してくれるとのことです。
自分は業務日誌なんていらないなーって思っていたので、仕方ないっすね。

でも、みんなに新人ちゃんにノート書かせてるの?って聞かれるから、上司に新人ちゃんのノートを見せたら。きちんと書いているのをわかってくれますた。
それから、私のノートを見せたら。
「ほとんど真っ白じゃん!」←本社の人。
「あれだよな?お前、ちゃんと頭で覚えたんだもんな?」←別の部の上司(フォローらしい)
「だって、もかちゃんの扱いひどかったから放置されてこんなになっちゃったんですよ!」←センパイ
みんなひどい(笑)

でも、とりあえず上京を判断してくれた上司がいたのですっきりしました。
がんばれ、新人ちゃん!

ってことで、残業→接待でご帰宅がシンデレラが近かったもかなのでした。疲れがとれない。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
