スポンサーサイト
よのなか、いろいろ、難しい。
連日お疲れ様です。
本来、明日はお休みだったのですが。来週、月曜から木曜まで上司がいないとのことで。
急遽、明日が出勤になったので。早退して病院へ。
あと2週間ほどで、生もの解禁なんです。が、すでにたらこ食べちゃったー。おいしかった。

今日は、暇だったので電話30本とったよ。えらいよ、あたし。
でも、新人が邪魔して20本くらい取れなかったよ。
最近、電話楽しくて仕方ないよ。いつか役に立つかな。

そういや、とあるライブに行きたいんだけど。
(1月に行ったんだけど、インフルエンザで記憶があまりない)
しかも野音で、ちょうど東京にいる時期だから友達に無理行って行こうとしているんだけど。
行けないと思ってたからCD先行はスルーしてHP先行で攻めていこうと思っていたら。
発券が「全国のふぁみりーまぁぁとのみ」だった件。
…一番近い、ふぁーみりーは。この前行った、ぺにれんの近くだって。
近所にない件。
え、ふぁみまぁが近所にない人は来るなってこと?
... Read more ▼
パンダちゃんは、どうやらやっぱり先輩方には不評です。
あたしの後輩ちゃんは、徐々に周りがパンダになって今は落ち着いているんだけど。
その子は、パンダちゃんがそのうちみんなと仲良くなれると思いますよ。とあたしに言ったんだけど。
それはありえねー話だなぁと思ってしまうよ。

どちらかとゆうと、古くさい会社なので。あたしが入った頃は、女の人同士。会話すらしないような会社でした。
イヤだったから、あたしがセンパイを攻略して行って和気藹々にしたんだお。
で、後輩が一人で可愛そうだったから。先輩たち二人に彼女も誘ってあげてもいいですか?とお願いして、今4人でつるむようになったんだ。
だから、彼女は氷河期を知らないんだね。
その子に対しての、言葉も。全部あたしが止めちゃってるから本人に知られてないんだよ。

センパイと、朝に会議したら。
「あたしはパンダ無理だわ。」って言われちゃったよ。
だからそう言うと思ってましたと二人で笑っちゃったよ。
もう一人の人も、やばいね。と言ってたらしいよ。

帰りに経理の子に捕まったら。「きつい目してるのに真っ黒にしてもっときつくなってるよね。」と笑顔で言われたよ。
みんなシビアだよ。
しかも。あたしの後任を「見てていらいらするんだけど」って言われたよ。
全く関わってない人に、いらいらされてるよ!どうしよう!あたしもうフォローできないよ。

今日は、ちょっとムカっとしていたのに気がついちゃったよ。
原因はあたしなんだけどさ!
初めてやった書類を、朝に勝手に提出しちゃったんだなチェックしてるはずなのに、その束から出てこなかったから思わず聞いたら。
「もう経理に出しちゃいました。」だってさ!
あきれて、開いた口がふさがらなかったよ。
確認のはんこは押してない、その書類はもうない。しまいには。「はんこの日付って、昨日ですよね?」っておい、一ヶ月なにしてんだよ…。
この前の書類のことといい、自分勝手にしちゃってるよ。
さすがのあたしも、フォローしきれないよ。
そのあと、ファイルする書類を捨てようとしていたから。思わず、それは取っておくって前に言ったよね?と、きつめに言ってしまいました。
とどめは「もう一ヶ月になるんだから、ちゃんと覚えようね。」だったけどね。

電話で、注文を受けたらしい彼女はメモを取って、それを横によけて自分の仕事を始めました。
優先順位は、出荷が一番です。と教えているので、どうしてメモを置きに行かないの?と優しく聞いたら「ちょっとわからないとこがあるんですよ。」だって。
「わからないなら、早く聞きに行く。行っておいで。」と言ったら、またムッとしたー。


給料に、迷惑手当って加算されないかなぁ?←かなり真面目に。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
