スポンサーサイト
新種発見!
ちょっとダークな内容ですので隠しました。
... Read more ▼
パンダちゃん。(受付に入った、新入社員)
が、以外に話す人でびっくりした、もかです。
トイレで出会っちゃったので、仕事大丈夫?といい人ぶってみたら、ぺらぺらしゃべる。
一人暮らしをしていて、フリーターでいようと思ったけど就職して。金沢に住んでみたいんです。と。
しかっも、今の彼氏の前には2年付き合った彼がいるそうです。
うん、ごめん。そこまで聞いてないよ(笑)
と思ったのは秘密です。
みんなと仲良くしたいんです、といわれたけど、そのパンダじゃ仲良くできねーわ。と思ったけど、黙ってたお。うちの会社の女の子たち、身だしなみにはうるさいからね。
あの真っ黒は、私の先輩たちは受け入れられないわ(笑)

研究室の新人ちゃんには、なぜかなつかれてる(笑)
今日は内線かかってきたし(しかもあたしの席にいる同期に、あたしと電話かわって。と言ったらしい)
そのあとちょっと話したし。
前は工場前でつかまって、お話しました。
仕事してない風に見られるのがいやで、がんばりたいと。
そして、事務所の人たちと仲良くなりたいんです!と。
正直、無理だと思うのでがんばってねと言ってみました。
同じ会社にいながら、研究室の子は事務所の人たちにあまり好かれてないので(女の子のしきたりっつーか決まりごとを守れてないし)大変だろうなぁと思いました。
でも、私はどうもできません。

うちの新人は、人の話を聞いていないのか。
聞いたけれど忘れやすいのか、理解できないほど使えないのか。
どれをとってもいいので、とりあえず私が精神的に攻撃を食らっていて、夜中に叫んで起きたりしております。(すげー叫んだらしいby母)
カルシウムが足りないのかなぁ?って思って、最近いわし?のおやつを気に入って会社でみんなで食べてるんですけど。
専務夫人に「補給した以上のカルシウム、彼女(新人)のせいで消費してるんじゃなぁい?」と言われ始める始末。
・・・受身すぎるのも問題です。

あとは。
新しい社長にゴマすりばっかりしてる常務が、朝の朝礼で。
「事務所が手薄なので、電話の応対をきっちりしてください。」といい始めたことに朝から腹を立てた。
誰もでねーから、あたしが全部取ってんじゃねーかよ!
と思って、先輩に訴えてみたり。
本気で一日80%はとってます。がんばってます。
喉が痛いです。

そんな感じで、私。
日々、きつい性格になっていっております。

パンダは動物園にいればいいと思うよ。
・・・あのパンダ・・・絶対おかしいと思うなぁ。社会人なんだから、きっちりしようよぉ。といえない、私でごめんね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
