スポンサーサイト
★パンダ注意報★
月曜日から、新入社員が入ってきました。
お局様の隣とゆう、めちゃくちゃシビアな場所に。年齢は、短大卒の新卒ちゃん。
面接のときは気がつかなかったけど、目が真っ黒。


ねえ、今時の母親って、メイクのこと言わないわけ?
真っ黒!
ちょっと!パンダ注意報!
どいつもこいつもパンダだよ!って朝から言ったら、流行りだからしかたねーじゃんと。別の部の上司に言われました。
あと。
どうやったらあの子で受付がいいのか私には理解ができない!
と、文句をつけるのはきっと私だけじゃないはずです。
笑顔がないんだよな…。
しかも、野菜はほとんど食べれないって・・・!お昼、どうなることやら。
お局はお局で、変な所で手出ししてくるし。邪魔くさいです。
言わなきゃいけないことを、言ってくれよ。
しかも、昨日自己紹介してお掃除教えてあげたら「少し聞きました。」とか言い出すし。
何を言ったんだ、お局様・・・!!!


で、うちの新人は相変わらずです。大丈夫かなぁ?ってみんなに聞かれる(笑)
そんなの知らないよ!
今はもかちゃんがいるから大丈夫だねって・・・!いなくても知らないっ!←ひどい先輩。
しかも、新人が内線に出ても用件を話すときは私に代わらなきゃいけない・・・みんな!新人にも伝えてあげて・・・!


あと、は。私と同じく生モノ禁止令の先輩の禁止が解けたので、専務夫人と回るお寿司屋に行くかもーなのと。(私は自主解禁)
日曜日は、エアロビの先輩と二人でスープカレーだったんだけど。
急遽、いつものメンバーを2人呼んで。ネクタイを選びに行くことになりました(笑)
本社の人にいつもご飯連れてってもらってるし、何故かお守りもらったしってことで。その人が今週来るので、またご飯でーす。


ではでは。上司がいない間、ちょっとがんばったもかより。←クレームきた。
あたしって、仕事できる人だったんだなぁ。と、新人を見てしみじみ中です。
ちなみに先週からエアロビ復活です。楽になったよ~。
スポンサーサイト
プロフィール

もか

Author:もか
北国生まれの北国育ち。
なんちゃってな、日本の中心地に住んでおります。

すっかりジャニさんからは離れ中。
課題に日々おわれております。

手紙は、こちらから。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Blog Pet

ブログ内検索
